
ページトップへ

かなり目まぐるしくって

頭どころか耳から煙がぷしゅーって出そうな気がする今日この頃です。
皆様こんにちは、聖雪です、お元気ですかー(誰)
正直今度の蜘蛛リアイベ、ポジションどこにするか凄い悩むのですよ。
ボーっと考えてたらカボチャの煮物を焦がしてしまって orz
あれ油断すると焦げちゃうんですよねー。

多分クラッシャーかなーとか思ってはいるのですよ。
只流れに大いに着いていけてないだけで入るのを躊躇ってるだけです(駄目)
まああと一週間ですし、おいおい落ち着いてからといきたいですが……

そうそう、円さんと一緒にイルカタッチしてきたのですよ(うきうき)
わぁびっくり、かなり描写されてますし!ほぼ完璧にプレ採用されてますし!
大喜びしてはしゃいでしまいました。
写真も撮る予定なので、今からお星様かき集めないとー(ぐ)
苺の皆様でスライダーの予定もあるし、朔さんとも一緒に素敵な景色見に行きますし決戦前に気分はホクホクなのです。
初依頼も成功しましたし、同行の皆様や応援していただいた皆様にはとても感謝なのですよ。

(こげたカボチャ食べつつ)
リアイベの間にもプール第四回来ますしねー。何だか慌しいのですよ。
リアイベ終わったら少しは落ち着くかしら。
頑張って20Lv上位属性のものを集めないとですねー……このところ直ぐに眠くなって撃沈状態なのです。
頑張ってお手紙のお返事書きますよー。

この多忙さも、充実してるって事なのかもしれませんね(笑)
ページトップへ

人の欲とは際限がないもので。

此処最近の近況報告がすっかり間が開いちゃいました。
第二回学園黙示録には、皐来さんがわざわざご指名くださったのが本当に嬉しかったです。
その分、目いっぱい頑張らなくちゃ!!
って、すっごく思ったのですよ。
いえ、毎回全力投球ですよ!?いつだって。

そしたら、なんと予選突破しちゃいました。
私は殆ど回復役で、攻撃には参加できなかったですけれど、
直人さんや皐来さんや円さんがとっても頼もしくて強かったのです。
足を引っ張らないようにするのが精一杯だったかも。
残念ながら、その後のベスト8決定戦は完敗してしまいました。
でもとても楽しかったのです。嬉しかったのですよ。

続きをみる

ページトップへ

シークレットバトン。

ええと、剛一さんからバトンを頂いたのですよ。
各所で出回ってらっしゃるのでご存知の方も多いと思います。
一応、所属結社の方々メインでお答えさせていただきますね?
もし質問の内容が知りたい方は、コメント欄でご一報下さいな。

近況報告はまた後ほど。

続きをみる

ページトップへ

依頼『僕が鬼』 プレイング

依頼『僕が鬼』のプレイングです。
過不足ある場合遠慮なくご指摘下さい。

続きをみる

ページトップへ

依頼『僕が鬼』 相談用参考資料

3/16出発の依頼『僕が鬼』の相談用参考資料です。
3/16、9:00現在の相談内容をまとめてみました。

続きをみる

ページトップへ

色々増えたのです。

気がついたら日記も結構間が空いてますよ私。
色々増えたり毎日楽しかったりで、うっかり忘れてました(駄目)
書きたいこと山盛りなのですよ(しく)
溜め込まないでしっかり書かないといけませんねー、こういうのは。


ええと、まず学園で増えたもの、でしょうか。
時系列的な事は一切考えてません(ぁ)
プール開きがありました。
本当にプールが真っ二つに割れてるのを見てびっくりでした。
文字通りのプール開きですよ。
中からロボットが出てくるかとちょっとドキドキ見守ってみましたが、
何も出てこなかったのでちょっとガッカリです。
それはさておき、これはなんだと申されますと闘技場とでも申しましょうか、
生徒さん同士でチームを組んでのトーナメント戦なのです。
普段、自分の能力がどれだけ能力者相手に通じるのか
試す機会って無いですから、これは凄い勉強になると思うのですよ。
何より、私、皆様より頑張らないことにはいつまで経っても
追いつけませんから、
頑張って参加し続けて追いつきたいものです。

で、今回は信さんが自結社でわざわざ私の枠を用意して下さいました。
なので其方の第六天で出場させていただきました。

それにしても連携とかカットインとか実装されていてとっても驚きました!
連携、すごいですねー。念のために活性化しておいて良かったです。
予選二回戦敗退という結果に終わりましたが、何はともあれ一勝出来た事が良かったです!
いえ、勿論悔しかったですよ!!(笑)悔しいですともー!
何だか毎週参加したくなってしまいますね。
お星様、大丈夫かしら。

続きをみる

ページトップへ

嬉しいことが続きます。

三月三日は桃の節句、そして朔さんの誕生日なのです。
私はささやかなものしかお送りできませんでしたけど、
心温まるお礼のメッセージを頂いたのですよ。
なかなかご一緒に遊べてないのですけど、私としてはぜひご一緒にと思うのです。
ヒマツブ仮装パーティでは私は随身の格好を選びましたけど、
これが円さんとお揃いで嬉しかったりするのですよ(ほわわ)
いつも思うのですが円さんはとても素敵な笑顔をなさるのです。
イメージ的にいうとこんな感じかしらーって例えに出せるのはあるのですけど、
円さん聞いたらびっくりなさるかしら。
私は私で、円さんにはなれませんけれど、でもとても憧れるのです。
もうもうヒマツブには素敵な人が多すぎて、ご紹介しようとしてもしきれないのですよ(あわあわ)

第六天では、信長さん──信さんが、私を聖雪姉さんと呼んで宜しいかと仰って下さいました。
信さんは小学生なのに、とても大人びて利発でいらっしゃるのですよ。
私は一人っ子ですし、もう家族も居ませんから、とても嬉しいお申し出でした(ほわ)
こんなにいい弟に恥じないようにしっかりしたお姉さんでいたいものですね。

そして、とうとう私の初絵姿(BU)が完成致しました。
もうもう絵師様には感謝感激です。
きゃああ、こんなに美人さんでいいのでしょうか!?(照れ照れ)
見掛け倒しにならないように精進しなくてはなのです。
お褒めの言葉本当に有難うございます。
嬉しいことが沢山の時は、それに見合うものになりたいと自分の目標が増えるものですね。

続きをみる

ページトップへ

銀誓館学園突撃インタビュー #1 なのですよ。

それにしても銀雨関係のサイトってやっぱり多いのですね。
wikiなんかもあったりして、そこは本当に色々と情報が詰まってて勉強させて頂きました。
私は遅れて編入してきた方ですから、頑張ってお勉強しないと、どんどんと差が開いてしまうのですよ。
折角素敵な方々とご一緒できるのに、自分が足手纏いになって置いていかれるのはやっぱり嫌なのです。

いっぱいいっぱい頑張って、今日よりもっと皆様の笑顔のお役に立てますように。

ええと、今私は、前述の『暇潰し~命懸けでツブせ~』と、
純粋結社の『††† 第六天 †††』でご厄介になっています。
皆様、本当にあったかい方ばかりなのですよ。
まだまだ努力が足りなくて、上手く馴染んでいないかもですが、でももっと磨きをかけて、少しでも頂いた笑顔のお返しをしたいなあって思います。

で、結社の方々のお話をと思ったのですが、それより先に私のことをお話しないと失礼ですね。
『銀雨症候群』というブログから『銀誓館学園突撃インタビュー』という質問をお借りしてまいりました。
それにお答えする形で自己紹介にもさせて頂きますね。

続きをみる

ページトップへ

朗報。

3/1出発のリアシナ『強襲土蜘蛛屋敷』の結果がもう出ましたね!
どきどき恐る恐る結果を見に行ったのです。
私は、入団受理して頂いたばかりの身ですが結社『暇潰し~命懸けでツブせ~』の皆様と共に参加させて貰う事が出来ました。
皆様、とても慣れた様子で素晴らしい発案や意見交換を活発になさっていて、私はどちらかといえばおろおろと付いていくのが精一杯でしたが(汗)とても頼もしい皆様とご一緒できるのが嬉しかったです。
屋敷を発見し偵察する為にお亡くなりになられた方が既にいらっしゃると聞き、その方が私よりもずっと年下の女の子と伺ってとても胸が痛みました。
まだきっと、もっとしたいこと、沢山あったでしょう。
命の重さを、尊さを心に刻み、ご冥福をお祈りいたします。

さて、結果ですが、タイトルにも書きました通り朗報でした。
どの持ち場の皆様も全員怪我人もなくご無事で拠点の制圧などを終える事が出来ました。
足手纏いにならなかった事に安堵すると共に、やっぱり皆様はすごいのだなぁと改めて思うのです。
……本当に、良かった。

土蔵にて、お亡くなりになられた方の遺体が回収されたそうです。
衣服は血塗れではなく別のものに取り替えられ、眠っている様に見えたということは、土蜘蛛集団か、巫女か、それに協力する誰かが彼女の遺体を清めたのでしょうか。
敵ながら殿を勤めて亡くなった彼女に何か思う所があったのか、それは判りませんが……ほんの少し気になりました。

一派は繭に閉じ込められた人々を連れて裏山に逃げたそうですね。
追跡はまだ実戦を積んでいない私には、とても役不足です。
ですから、応援し無事のお帰りを待つしか出来ません。
なんだか残念ですが、これも私の今の実力であると受け止めなくてはなりませんね。
どうぞ皆様の任務の成功と、ご無事の帰還を心よりお祈り申し上げております。


……あとこれは駄文ですが(笑)
私の初写真(BU)のリクエストが受理頂けました。
絵師様には本当に有難うございます♪
どんな絵姿になるのか、今からドキドキなのですよー(ほわ)
依頼に入れるまで後8日ですから、頑張ってお星様貯めないと…(あわあわ)
ページトップへ

ものすごく気まぐれに。

日記をつけてみようかなと思いました。
気まぐれなので、余り更新の頻度は高くないと思うのです(笑)
あ、名乗り遅れました、私、鴬生聖雪と申します。
3/2現在で鷹崎キャンパス高等部2年3組所属なのです。
4月になったら進級するのでその時はクラス替えもあるのでしょうか?
まだまだ始まったばかりの学園生活なので、どきどきしっぱなしなのです。

ええと、そうそう。
一応背後さんから注意事項などのお知らせがあるそうなのです。
注意事項といっても版権とか著作権に関わる事柄だそうですよ。
背後さんの作品はそんなたいしたもんでもないのでわざわざ但し書きを入れる必要なんてないんじゃないかと思いますけどねー(首傾げ)

◇本ブログ内にある『Silver Rain』内のコンテンツによって作成された作品は全ての権利が(株)トミーウォーカーに、作品の原著作権は作成したクリエイターに、使用権は鴬生聖雪PL=管理人に帰属します。改造・改竄行為・無断転載は禁止です。
◇鴬生聖雪PL=管理人が作成したSS・イラストは二次創作的なものです。(株)トミーウォーカーは全く関係関連ございません。 これらの作品に関する著作権は作成した鴬生聖雪PL=管理人にあります。改造・改竄行為・無断転載は同じくご遠慮下さい。



取りあえず大事なのは前半だけですので、そこだけご了承下さいませねー(にこ)

ではでは、一応私の現段階でのプロフィールの覚書なのです。
詳しい自己紹介などはまた後々やっていこうと思いますので、その折に、ですよ。

続きをみる

ページトップへ
プロフィール

鴬生聖雪

Author:鴬生聖雪
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した鴬生聖雪PLに、著作権は爽見 雍に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
TW2「Silver Rain」参加PC「鴬生・聖雪(おうしょう・みゆき)」の雑記とかいろいろ。
銀雨関係者の方のみコメント・トラバ・リンクフリーです。
リンクの際はご一報下さると、うきうき出かけてまいりますよー。

最近の記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
