スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

〔仁義なきぼくらの戦い~あんたら覚悟しぃや~〕第二幕:寅の間章

※〔仁義なきぼくらの戦い~あんたら覚悟しぃや~〕第一幕:影の間章の続きです※


続きをみる

スポンサーサイト
ページトップへ

〔仁義なきぼくらの戦い~あんたら覚悟しぃや~〕第一幕:影の間章

※ご試聴前に※
この作品はばりばりフィクションです
ご出演の皆様には掲載内容に辺りがっしりご許可を頂いております
寛大で懐広くノリの良い全出演者の皆様に心から感謝申し上げます
なお、この作品は出演者の皆様の作品とリンクしており
総代サイドの視点となっております
是非、出演者サイドのストーリーを御覧の上
此方を見てやってくださいませ

※今までのあらすじ※
ここからここにきてこうなった


続きをみる

ページトップへ

巫女さんにジョブチェンジした若女将は何故か女組長になりました~不運な組長を怒らせてはいけません~

えー、なんでしょうこの長いタイトルは(爆)
一応解説しますと、バイトを魔剣士から土蜘蛛の巫女に変えてみました報告と、
今週参加中の黙示録ヒマツブネタ炸裂チーム
『仁義無き俺たちに明日は無い』の話題です(笑)。

発端は寅靖さんと剛一さんのマフィア2ピン(もう断言した)だったと思います。
私と円さんのペアをプラスで、任侠(姐さんコンビ)&マフィアチームを作ってみようという
お話が飛び込んでまいりまして、余りの発想の楽しさに二つ返事でOKしました。

その時は、チーム終ってからジョブチェンジするつもりだったんですけども。
35回の苺特攻隊でちょっと自分の性能に限界を感じ、全体依頼にも入れそうに無いので
ノリと勢いで予定を繰り上げました(爆)←この辺フィーリングで生きている感覚全開

戦争リアイベで散々奮ってきた女将スペシャル『大鎌+旋剣+奏甲+ボーナス+DH奥義』とも、
これで封印の為お別れという事になります。
幽霊船ボス依頼でバッドステに散々苦しめられた経験もあったのですよ。
フラット気味のステでは攻撃にも限界がありますし、
白燐光に奏甲+赦しの舞でそこそこサポートとして役立てるのではないかと思いました。

女将スペシャルは使えませんが、今後は蟲笛メインにすれば、
奏甲の回復量も大鎌とは比べ物にならないですし、神攻に並ぶ強さの術攻数値は
破魔矢で活かせるのではないかと思いまして。
その代わりコスト高でHPは下がりますが、後方支援として攻守共に行けるのではと。
影郎さんや朔さんのお陰で無事に蟲笛も35属性に強化できました。有難うなのですよ!
これで奏甲強化で破魔矢も他の回復スキルも充実です。わーい♪頑張りますよー!

……ただ、ちょっぴり切ないといいますか。かなりヤバいといいますか。
最近各所から漢認定されているのですが、更に慄かれる事態が発生しました。

ジョブチェンジ→大凶~不運期間突入→凌駕運&BS回復運低下
→実入りいいのでGTはラストアミーゴ→ ???

……いやぁ。不覚だったのですよ。
アミーゴにはあの肉達磨さんがいたのをすっかり忘れてました。
そうです。あの嫌ーな、幸運度が豪運の時は目にもくれない、『挑発』。
怒りのバッドステータスが猛威を奮ったのです。
CPの関係上防具の変更がイマイチまだ効かない私に、気魄平均の私に。

若女将怒る(この時点で舞は意味無いし地力回復しか道が無い)→肉達磨さんに突撃

→神秘通常攻撃(by蟲笛)

…………さぁ、ここで皆さんにお伺いします。
次のどの光景を思い浮かべましたか?

A・蟲笛思い切り吹き鳴らして鼓膜破壊攻撃(キラコン付)
B・蟲笛思い切り振りかぶって横一線の撲殺攻撃(キラコン付)
C・蟲笛思い切り振りかぶって脳天直撃撲殺攻撃(キラコン付)


答えは後日追記にて……(爆死)
コメントでのご回答戴いたので追記で纏めてみました。
↓以下衝撃映像どうぞ(待)

続きをみる

ページトップへ

復帰のご挨拶とかまだでしたので。

物凄く久しぶりの更新ですよー。
お休みを頂いて若旦那を勤めて頂いた寅靖さんや鈴蘭亭の皆様、
ヒマツブの皆様や第六天の皆様、
円さんや朔さんには本当にご心配やお世話をお掛けしたのです。
無事に戻ってこうして温かく迎えていただけて、私は本当に幸せ者なのですよ。
ありがとう、皆様。これからまた、宜しくお願い致しますね?

さて、幽霊船イベシナや依頼参加(初めてのやや難)を経て、
若女将も又いつもどおりの毎日です。
ゲットした黒真珠は、円さんと朔さんと私で暮らす新しいお家の
今年のクリスマスツリーのお星様につけることにしました(爆)。
皐来さんに話したら真珠の価値と扱いの低さに衝撃を受けられてしまいました(笑)
えー、だって。確かに綺麗なんですけど、ねぇ。
依頼から戻って迎えてくれた、円さんや朔さんや、皐来さんや雨禅さん達の笑顔の方が、
私にはよっぽど綺麗で嬉しくて幸せで、大事なものだったのですもの。
もなかさんのアクセにでもしましょうかとか(それもどうか)思いましたが、
朔さんいわく、もなかさんはアクセを嫌がりそうとの事だったので、
ツリーのお星様と一緒にキラキラしてもらう事にしました。
うん、そっちのがきっと良いのですよ。サンタさんも天使様も真珠を清めてくれますとも。

続きをみる

ページトップへ
プロフィール

鴬生聖雪

Author:鴬生聖雪
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した鴬生聖雪PLに、著作権は爽見 雍に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
TW2「Silver Rain」参加PC「鴬生・聖雪(おうしょう・みゆき)」の雑記とかいろいろ。
銀雨関係者の方のみコメント・トラバ・リンクフリーです。
リンクの際はご一報下さると、うきうき出かけてまいりますよー。

最近の記事
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。