スポンサーサイト

ページトップへ

学園生活バトン!

皆さんこんばんは、聖雪です。
荒れたり晴れたりなんなんですかもーこのお天気!
しかも寒いですよー、皆様お風邪召されませんように!

今お店では桜鍋パーティーやってたりするのですよ。
美味しいお鍋を皆でわいわい突付くのって楽しいですよねー。
牡丹鍋も追加なのですよ、直人さんに剛一さん、珍味の差し入れ有難うございます。
そして変わった鍋がひとーつー(笑)
今の所は一部を除いて(ぁ)まともな具が入ってますね!
このまま一応食べれなくは無い感じになるのか案外美味しいのか、
それとも誰かがネタ投入して惨劇になるのかは謎です♪(をい女将)

でもって、今回は円さんから頂いた「学園生活バトン!」にチャレンジなのですよ。
なんかちらほらと聞きますねーこれ。
面白そうなのでがっちり拾ってやっちゃいますねー。
円さん有難うございます!

アホの子のような回答になったらごめんなさい(ぇ)


【01:あなたは『神凪円』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
※未見の場合
「初めまして、鴬生聖雪です。席替えまで宜しくお願い致しますね」
って、笑顔で挨拶するのですよ。
内心はものっすごい美人さんとお隣でどきどきなのですけどね!

※知り合いの場合
「わぁ、わぁ、円さーん♪(手ぶんぶん)お隣ですね、宜しくお願いします♪」
と、大はしゃぎしてしまいそうなのですよ!


【02:『神凪円』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
勿論、机くっつけて一緒に見ますよ。
お互いにわからないところはフォローできると嬉しいですね(笑)


【03:体育祭です、『神凪円』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
それはやっぱり運動会の華、メドレーリレーでしょう!
他にも思いっきり身体を動かす競技ならフル参加してしまいそうなのですよ。


【04:文化祭です、『神凪円』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
シェイクスピアの『十二夜』で、主人公のヴァイオラはどうでしょう。
男装も凛々しくていらっしゃるでしょうし、ドレス姿も似合うと思うのですよ(うーふふー♪)
何より、あのちょっと切ないけどハッピーエンドの演目は
アレンジすればとても楽しいと思うのです。


【05:文化祭、『神凪円』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
お互い見て回りたい所を全部網羅したいですね!(ぇ)
多分二人とも交友関係広いからお友達が出ているところ
全部回りたいなって考えると思うのですよ。
ちょっと慌しいかもですけど、でもそれも楽しそうだなって(ほわ)


【06:文化祭、あなたと『神凪円』のクラスは一体何の出し物をするの?】
ストラックアウトみたいなスポーツ絡みのアトラクションやりそうですねー(笑)
上級生の場合は円さんがバッターになって打ち返すのですよ(難しすぎ)
小さい子には勿論バッターなしのハンデを付けて、
見事成功の子にも、失敗の子にも、手作りクッキーをあげたいのです。


【07:服装検査、『神凪円』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
そもそもこの学園服装規定なかったはずじゃ……
うーむ、もし引っかかるとすればかなり開いたグラマラスな胸元辺りが
純情な男の先生辺りにぎょっとされたのかなーとー。


【08:修学旅行です。『神凪円』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
京都とか沖縄とか北海道とかいきたいですねー。
はんなり史跡名所めぐりしながら美味しいもの食べたりして、
体験コースなんかもチャレンジで。
で、今度はお金貯めて一緒にまた来ようねって約束するのです(ほわほわ)


【09:修学旅行、『神凪円』の部屋に遊びに行ったあなた、『神凪円』は一体何をしていた?】
浴衣に着替えてカードゲーム勝負連覇とか(ぇ)
枕投げだったら是非参戦します(待って)


【10:『神凪円』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
明るいムードメーカーのお姉さん。
クラスの輪から外れそうな子を誘って中に入れちゃいそうな、
とっても空気の暖かい人ですから、
幅広い人と仲が良いと思うのですよ。
ノリが似た人はもっと仲がいいんじゃないのかしら(微笑)


【11:『神凪円』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
∑(△;)ぇえええ!?何したんですか??(仰天)
……うーん……きっと高い木の枝に登っちゃった子猫さんを
助けようとして一緒に落っこちそうになっちゃったとか……
誰かの為に無茶をしそうな所、ある気がするのです。
先生も心配して怒るって感じでしょうね。


【12:『神凪円』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
今日あったこと、結社でのこと、気になるお店とか、
好きな音楽とか一緒にお買い物しようとか休日の話とか……
きっと他愛ない、普通の女の子同士の話なのですよ。
でもそれがとても幸せなのですよ。


【13:『神凪円』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
おしゃれなカフェでお茶とケーキを食べたり、
ショッピングモールでお洋服を見て回るでしょうね。
可愛いアクセサリーなんかも見に行くかしら。


【14:突然『神凪円』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
う…うわー、なんか考えただけでもかなりショックなのですよー。
理由…うーん、おうちの事情とか、やらなくちゃいけないことが出来たとか、やりたいことが出来たとか。
とにかく、メルアドとか電話番号メモ書きしてお守りと一緒に渡すのですよ。
「落ち着いたら連絡下さいね、身体に気をつけてなのですよ。
 えと、ええとそれから(きっと円さんはどこにいても頑張ると思いますけど)
 もし何か困ったことがあったら遠慮なく言って下さいね。
 絶対絶対飛んでいきますからね!!」
泣いちゃいそうですけど、泣くときっと困らせちゃうから、
いっぱい笑顔で我慢するのですよ。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

はーい、では『鴬生聖雪』でお願いするのですよー。
リンク仲間にぽぽいっとバトンパスなのです。
・円(神凪)さん(打ち返しなのですよー♪)
・朔さん(同級生だったらということで・笑)
・テルさん&寅靖さん(二人なのですけど一緒の方が答え易いかな?と。)
・雨禅さん

後、剛一さん、皐来さん、もし此処見て興味があったらやってみてくださいな(笑)
打ち返しは受けて立つのですよー(ぇ)
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

折角のご指名なので、宣昭と一緒にバトンは受け取らせてもらうよ。
回答には、少々時間をもらうことになるかもしれんが……気長に待っていてくれ(汗)

寅靖さんバトン拾ってくださって有難うですよー!
というかバトンは気が向いた時にマイペースが一番だと思うのです(笑)
のんびりのんびりやってみてくれたら幸いなのですよー♪

はっ、そういえばテルさんは同じキャンパスなのですよー。一年よろしくなのです!
非公開コメント

ページトップへ
プロフィール

鴬生聖雪

Author:鴬生聖雪
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した鴬生聖雪PLに、著作権は爽見 雍に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
TW2「Silver Rain」参加PC「鴬生・聖雪(おうしょう・みゆき)」の雑記とかいろいろ。
銀雨関係者の方のみコメント・トラバ・リンクフリーです。
リンクの際はご一報下さると、うきうき出かけてまいりますよー。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
