スポンサーサイト

ページトップへ

復帰のご挨拶とかまだでしたので。

物凄く久しぶりの更新ですよー。
お休みを頂いて若旦那を勤めて頂いた寅靖さんや鈴蘭亭の皆様、
ヒマツブの皆様や第六天の皆様、
円さんや朔さんには本当にご心配やお世話をお掛けしたのです。
無事に戻ってこうして温かく迎えていただけて、私は本当に幸せ者なのですよ。
ありがとう、皆様。これからまた、宜しくお願い致しますね?

さて、幽霊船イベシナや依頼参加(初めてのやや難)を経て、
若女将も又いつもどおりの毎日です。
ゲットした黒真珠は、円さんと朔さんと私で暮らす新しいお家の
今年のクリスマスツリーのお星様につけることにしました(爆)。
皐来さんに話したら真珠の価値と扱いの低さに衝撃を受けられてしまいました(笑)
えー、だって。確かに綺麗なんですけど、ねぇ。
依頼から戻って迎えてくれた、円さんや朔さんや、皐来さんや雨禅さん達の笑顔の方が、
私にはよっぽど綺麗で嬉しくて幸せで、大事なものだったのですもの。
もなかさんのアクセにでもしましょうかとか(それもどうか)思いましたが、
朔さんいわく、もなかさんはアクセを嫌がりそうとの事だったので、
ツリーのお星様と一緒にキラキラしてもらう事にしました。
うん、そっちのがきっと良いのですよ。サンタさんも天使様も真珠を清めてくれますとも。
あ、そうそう、実は私達三人ともなかさん、
一軒家を借りて一緒に住んでいるのですよ(ほここ)
骨董収集のお好きな、地主で文豪のお爺さんが大家さんです。
懐かしい香りのする日本家屋で、お亡くなりになられた大屋さんの奥様が
大事にお手入れしていたのが判る、あったかみのあるお家なのですよ。
奥様の代わりに、骨董品のお手入れとお庭にいついた猫さんのお世話をする事、
一月に一度、お越しになる大家さんの将棋や碁のお相手をすることで
私達に無理のないお家賃で貸して頂くことになりました。

小さいながらもお庭があって、柵の向こうや二階からは
向日葵畑の向こうに江ノ電と鎌倉の海が一望できます。
街から離れているので、二階の物干し場から屋根に上がれば、
とても綺麗なお空を見上げてひと休みできますよ。
勿論、全室和室で、洗面所やお台所は新しいですが
お風呂は檜作りの懐かしい薪で焚くお風呂です。

何よりも、大事な大事な義妹様やお友達と一緒に暮らせて私も嬉しいのですよ。
そろそろコタツを出す季節ですね。でも今年の冬はとても温かく過ごせそうです。
誰かが依頼に出る前日は一緒のお部屋で眠ったりして、無事を祈る習慣が出来ました。
いろいろ、学園の方は慌しいですけれども、
私はといえばそろそろクリスマスに年越しの支度や、おせち料理の準備の方が気になります。
今年は大事な家族やお友達の皆様の分も、めいっぱい張り切っておせち、つくりますよ。
朔さんも一緒にお料理のお勉強をしたいといってくれました。嬉しいのですよ。
皆で暖かい冬を過ごしてまいりましょうね。
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
プロフィール

鴬生聖雪

Author:鴬生聖雪
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した鴬生聖雪PLに、著作権は爽見 雍に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
TW2「Silver Rain」参加PC「鴬生・聖雪(おうしょう・みゆき)」の雑記とかいろいろ。
銀雨関係者の方のみコメント・トラバ・リンクフリーです。
リンクの際はご一報下さると、うきうき出かけてまいりますよー。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
